弁護士費用を抑えたい人必見!賢く弁護士を探す方法とは!

市が行っている相談会に参加してみよう

弁護士に相談したいけれど、相談料だけでも30分数千円取るところも珍しくないですよね。「そんな大金払ってまではいいや」と考える人も多いのではないでしょうか。でも実は無料で相談に乗ってくれるところもたくさんあるんですよ。その1つに市が定期的に行っている法律相談で、市が弁護士を雇い市民に無料で相談できるようにする取り組みなので、相談料は無料なんです。その為気になる人はぜひ市が行っている無料相談に行ってみてくださいね。ただ事前予約が必要だったり相談日が決められている場合も多いので、事前に市役所に問い合わせることをお勧めします。

初回無料の相談所を狙おう

市の無料相談に行ったけれど、あまりいい回答が得られなかったという人もいますよね。実は無料相談には市の無料相談以外にも、個人の弁護士事務所でも行っているんですよ。例えば初回に限り30分無料などというところもたくさんあるので、そういった事務所に行き相談してみるといいですよね。でも無料で行っている事務所はどうやって探せばいいの?という人もいるでしょう。探し方は気になる事務所のホームページを見るのもいいですし、無料で相談に乗ってくれる事務所を紹介しているサイトもあるので、そこから探してもいいですよ。

いろいろな弁護士に相談しよう

無料相談に行ったものの中々自分が思う回答が得られなかったという事も多いです。弁護士も人間なので人それぞれ考え方が違う為、どうしても合う合わないといった人がでて来てしまうんですよ。その為1度で自分に合った弁護士に巡り合える方が珍しいと考え、諦めずにいろいろな事務所に相談に行ってみてくださいね。初回無料相談を行っている事務所を中心に回れば、いろんな事務所に相談に行っても無料なので安心ですよ。たくさん事務所を回って少しでも自分に合った弁護士を見つけてみてくださいね。

鹿児島の弁護士を選ぶ時のポイントは、実績をチェックすることです。相談内容に合った弁護士を選ぶことで、悩みも解消できます。